なごみ便り

伊香保温泉や、旅館の事などを綴った女将のブログです。

ここはオーモリのいわば茶の間、気がねなく思いのままにお過ごしください。

本日晴天なり‼️ぐんまみらいさんのバス旅行〜

只今の時刻、朝の6時45分関越自動車道赤城方面
走行中〜〜一路新潟奥只見湖方面に向け良い気分
仲良しの美松館さんの女将さんも一緒に💕

CF1959D8-BEA3-46CF-A47F-9C0F0CCF7367.jpg  3E00D85B-5BE5-4F13-9A32-BDA39CFC37A7.jpg

はい、トンネルをぬけると、雨☔️☔️☔️
ガイドののぞみちゃんは「今日は傘はいりませんね」
と、言っていたのに😣
そのことには触れずに、サラリと。
これから奥只見湖の遊覧船に乗りまーす
ビールから酎ハイへー

002860F3-3974-4637-AACF-3329C3C1FDC0.jpg  96F45710-6969-4A10-BE6E-8EFB63F6429D.jpg

奥只見湖、標高750メートル晴天でーす
途中、ロープウェイに乗り山菜のあれこれを発見し
お母様方と「新潟の人は採らないさねぇー」と、
しばし雑談。学びの多い時間です。

11E48CCD-A26E-4B0E-A6ED-5FDF45342C9A.jpg  6B8F5C69-CD9D-4FC2-B349-F4BC58748FE0.jpg  2DB0F98A-A851-4686-86E7-B4DD7E05F72B.jpg

お昼は、新潟を代表する銘酒「八海山」の蔵元が
営む魚沼の里にて各々好きなものを頂きました。
私たちはお蕎麦やさんへ。
氷結酒をかわきりに、ニシンの山椒炊きをアテに
にごり酒と十割蕎麦、酒ソフトとこの里を十分に
堪能いたしました〜

6FE35F52-FF8A-434F-AB13-9F1DD7A3C30D.jpg  76F0174B-6643-446E-B07A-A91C873B5265.jpg  63AB6B2A-51D6-4209-863E-C79EDA1AF1FD.jpg

これより西福寺〜永林寺と説法を頂きながらの行程
です。自然の摂理により睡魔に襲われませんよう
今から気がかりな52歳です。

学びます💦
雲蝶という彫刻家(越後ミケランジェロ)の作品が
間近に見ることが出来、かなりの迫力
よくぞ残っていてくれましたといった感じです。

帰りの車中は、お察しの通り爆睡で、あっという間に
伊香保に帰って参りました。  ちゃんちゃん

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
伊香保温泉/和心の宿 オーモリ

伊香保温泉/和心の宿 オーモリ

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保58

TEL0279-72-2611(代) FAX0279-72-2651