なごみ便り

伊香保温泉や、旅館の事などを綴った女将のブログです。

ここはオーモリのいわば茶の間、気がねなく思いのままにお過ごしください。

ちょっと遅くなりましたが、「かがり火行列」のご報告

7月3日(月)、「たびの日いかほ」の夜に行われま
した『かがり火行列』のお手伝いをさせていただき
ました。

司会進行や行列への参加、参加して下さるお客様
への「まゆ華」の配付と、それぞれの役目で、「お香
女会」のみんなが頑張りました。

『かがり火行列』では、『伊香保まつり』の世話役で
ある「若連」さんの松明を先頭に、石段街最下段
から伊香保神社までの365段を、日頃の感謝の
気持ちを込めて上りました。

     かがり火行列.jpg

「まゆ華」を手にしているお客様を見ると、少し嬉
しい気分になれました。

今年「ひと工夫」した「足袋」を模した白い用紙。
神社の境内で、「お願い事」を書いて、「かがり火」
の中へ投じているお客様の姿に、思わずにっこり。
「頑張って良かったなー」と思える瞬間でした。
最後は、かがり火の明かりの中で、パチリ。

遅い時間にもかかわらずご参加いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
伊香保温泉/和心の宿 オーモリ

伊香保温泉/和心の宿 オーモリ

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保58

TEL0279-72-2611(代) FAX0279-72-2651